About

ブログ について

アプリケーション 開発 の ハックネタ と 関連する諸々 の 技術調査 を記事にしていきます。 基本的には WEBアプリケーション を中心に、閲覧されたみなさんが アプリケーション 開発 をしている中で遭遇した疑問の解決ができる、またはその一助になれるような ブログ を目指します!! (実際は、自分が 直面した or しそうな 課題 と その解決策 の ブログ ですが…)

ブログの更新、その他については以下のサイトで情報を提供していきたいと思っています。 良かったら フォロー いただけると嬉しいです!!

ソースコード について

記事中の ソースコード は、自由に改変、利用していただいて結構です。 あわよくば、この ブログ への URL (http://garafu.blogspot.jp/) をどこかへ表記いただけると幸いです…が、 そんなことは難しいと思うので、Facebook で "いいね" か twitter の フォロー していただけると嬉しいです。

  • 無償
  • 無保証
  • 利用/改造/再配布OK
  • 商用利用OK
  • 著作権表示義務なし
  • ブログへのリンク表示任意

著者 について

2014年12月 までは 某メーカー に在籍し、医療系 WEB業務パッケージ の 開発 を行っていました。 市場調査から企画、設計、開発、テスト、デリバリ…と、広くいろいろなことをやっていました。 特に設計、開発においては、かなり深掘りしてやっていたかな、と思っています。

2015年1月 から 現在 は 某SIer に籍を移し、 流通系 の WEBサービス 開発 を行っています。 会社柄、あまり開発自体は行わなくなり、開発管理を行っています。 開発管理が業務の中心とはいえ、開発の中にはいるため、開発課題はあがってきます。 こうした開発課題をこのブログの中で解決策の検討や調査結果をまとめていきたいな、と思っています。

言語 / ライブラリ / フレームワーク

得意な言語は JavaScript、C#。 よく使う ライブラリ は jQuery、.NET Framework。 最近興味があるのは node.js、bootstrap。

IT資格

  • プロジェクトマネージャー(PM)
  • 情報セキュリティスペシャリスト(SC)
  • データベーススペシャリスト(DB)

外部リンク