VMware ESXi に HDD データストア を 追加する 方法

0 件のコメント

VMware ESXi に 追加ハードディスクをしてデータストレージに割り当てる際、 ESXi上での操作をまとめました。

  1. ESXi に ログイン後、「ストレージ」を選択

  2. 「新しいデータストア」を選択

  3. 「新しい VMFS データストアの作成」を選択した状態で「次へ」を選択

  4. 追加したHDDが選択されていることを確認し、新しいデータストアの「名前」を入力して「次へ」を選択

  5. パーティション分割設定を行います。
    ここではすべての領域をデータストアに割り当てるので「ディスク内のすべての容量」が選択された状態で「次へ」を選択

  6. 新しく追加されるデータストア情報を確認して「完了」を選択

  7. 警告ダイアログは「はい」を選択

  8. 新しいデータストアが追加されていることを確認

以上でHDD(データストレージ)の追加作業は終わりになります。 取り付けてからの操作は簡単だったかと思います。

最後に… このブログに興味を持っていただけた方は、 ぜひ 「Facebookページ に いいね!」または 「Twitter の フォロー」 お願いします!!